常のあっちゃん 蔵忠芳

こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?

http://nextnucleus.org/

いよいよ5日引っ越しです♪

相方に手伝ってもらったりもしたりしてますが、
遅れ気味。。。。

引っ越したら千歳に遊びに行くぞー!!!

なかなか忙しくてエアリーシェイプもサボり中。

でも・・・仕事が終って21時とかバタバタ
用意をしていたら、痩せはじめから2キロくらい
痩せてるわけで・・・

とはいっても
サノレックスとオルビスのダイエットシェイクは
欠かしてないけどね~♪

動いてる間に燃焼してるのかも(笑)

最初の頃なんて、首が気になって、
ラジオ体操したら・・・痛くて痛くて、情けない
状態になっていたのに、成長したな~ってカンジ

最低限のものを持って引っ越しをしようと思っていても、
なかなか悩むもので・・・

実家においてもらうものと、処分するもの、新居へ
持って行くものと、考えていると進んでかない。

友達から誘惑もあるし、いなり寿司食べてから
考えようかなーなんて思ってるけど、そこが甘いんだよね、
いつも。。。

結局わからずダンボールにポンポン。

新しい部屋に入れてみたら、部屋が狭くなっちゃうかも。。。

少し広い部屋にしたけど、フィンランドの小物とか
おきたいし、理想の部屋にしていくとヤバいかもね。

シンプルな部屋なつもりが・・・どうなるやら。

あー、お腹すいたなぁ・・・
こんにゃくゼリーあったから、食べようかな。

ちょっと眠いから、今日は早寝しようとは思ってるけど、
さすがに21時からは寝られないしね。

もーちょっと頑張ろうっと。

寧のあっちゃん 画像

おいらがダイエットを始めた頃、
単純に食事回数を24時間2食に減らして、
カロリーの摂取量を抑えようとしたことがあります。

しかし、食事回数を24時間2食に減らしてしまうと、
24時間に必要な栄養を十分に補うことができないんです。

以前と比べて食生活が変化している今、
24時間3食を摂取したとしても、十分な栄養を補うことが難しいのに、
24時間2食にすると、不足する栄養素が出やすくなります。

また、ビタミンBやビタミンCのように、
まとめて摂取しても、過剰な摂取分は排泄されてしまう栄養素があり、
栄養素の不足が長く続くと、健康を損なう恐れがあります。

ダイエットで栄養素が不足しそうな時だからこそ、
きちんとした食事に気を配りたいですよね。

あさ食を抜いて、
12時食、夕食をたくさん食べたり、
あさ食、12時食を軽くして、
夕食をたくさん食べる人がいますが…

結果的にドカ食いの原因となり、リバウンドしやすくなってしまいます。
たくさんのカロリーを一度に摂取すると、エネルギーが余ってしまい、
脂肪として体内に蓄積されやすくなるんです。

また、食事回数を減らすほど、
人間の身体は脂肪を蓄積しようとするため、
結果的に太りやすくなります。

大切なのは、必要な24時間のカロリー量をきちんと理解し、
24時間3食しっかりと食べることです。
栄養のバランスが崩れたり、
身体を壊してしまっては、元も子もありません。

ダイエットとは「健康的に肥満を解消すること」であり、
健康的に肥満を解消するためには、
バランスの取れた食事と適度なトレーニングが欠かせないのです。

トオルのあっちゃん ルブ

1週間ほど前から同棲生活が始まりまして・・・

めちゃ新鮮な生活を感じてます♪

いつも外で会っていて、ドライブしても
どんなに楽しくても、最後はお互いの家に帰る。

でもね、今は違う。

曇りのち雨があるように、天気と同じ。

色々な感情がある。

機嫌の良い日も悪い日も、喧嘩をしても
どんな時も同じ家に帰る。

休みの日は、早く会いに行かないとってことも
ないから、まったり過ごそう。

あさってに出かけるときも、昼とか
決めなくていい。

一緒に寝て、起きてから出かければいい。

背筋も一緒に楽しむことができる♪

エアリーシェイプネオも一緒にやっていたりするし、
リケンの玄米コーヒーも一緒(笑)

ノロケに聞こえるかもしれないけど、これって凄い
持続する味方になってもらってる。

「たまにはミソ風味ラーメン食べよ」って言っても

「ダメダメ!9㌔痩せたらね」って言われたら
我慢するかーって気にもなる。

自分も背中が気になるとか言って、いろいろ
YOOUTHとかゲルマニウムで
効果的なものを見つけると、教えてくれたり、くれたり。

でも、これあたしは誰にも言っていないけど・・・
目標達成したら、結婚したいと思ってるんだー。

その前にプロポーズされてしまうかもしれないけど。

今は、男女関係ないし・・・タイミングが遅かったら、
同棲解消なんて最悪なことも(汗)

結婚する気がないと思われたくないから、頑張らないと!

始まったばかりで、悪い結末なんてあんまり考える
ことがないけどね。

これから、色々な思い出を作っていけるといいなぁ・・・

あいみの小島瑠璃子 あっちゃん

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪

近頃かたが気になって
ストレッチをはじめたよ♪

もともと午前中にまず
ダイエットシェイク ストロベリー味!なんだけどね。

規則的生活を始めてから1キロ
痩せたし。

これまで良くないことばかりしてたんだ…
って思う。

だから、効果のある扁鵲も
効果がなかったのかなーって。

父にも「痩せた」って言われたし♪

お気に入りのデニムがキツかった時に
「えっ・・・・」って感じで。。。

みんなで札幌にごはん~ってなったけど
正直…あんま食べれなくって一大決心!

運動をするようになったから、色々効果的になったの
かもしれない。

低血圧に低体温だから血行が悪いし、脂肪燃焼の
コツがやっとわかったってカンジ。

午前中からちょっと運動するだけでも、
少しずつ変わるしね。

あきらめずにコツコツすることが大切。

曇りのち雨でもそうじゃなくても、天気に関係なく
できることもある。

雑誌とか見てると、欲しい服とかあるけど、モデルさんって
めちゃ痩せてるから、おれが着たら…って想像
しちゃうんだよね。

しかも、身長があるなしでは体型って全然違うように見える。

あーーーー、もうすこし身長が高かったらなー。

ダイエットゼリー オレンジ味も、食べ過ぎちゃった次の日は
上手に活用して、これからもうちょっと痩せねば・・・。

あ!7日、岩盤ヨガに初挑戦の予定。

楽しみだーーーーー♪

なんでもやってみるって、ワクワするよねっ♪

明日はいい日かな~

ゆうきのあっちゃんは今

こんばんわです^^

色々悩むこともあったけど・・・

お仕事を辞めることにしましたー

理由はね、実家に帰るから。

ここのところ、話し合いをしていて
父親とも色々話したんだけどね

良いように考えれば、家賃が浮くもんね

一週間ほど前、仕事場にも話をしました。

16時からとか、シフトやパートとか
色々考えれないかって聞かれたけど・・・

実家の近くで仕事探そうかなって

アプリケーションエンジニアとった友達がいて・・・
キャリアアップするのも良いかなーとも思ってる

仕事して
あら・・・5kg太った・・・なんて思ってたり
したりしたけど

不規則な仕事だから、サントレックスとか
試しても運動不足だったり効果がなかったり。

規則的にするのは、今は無理だから・・・

高齢化社会とかいうけど、実際介護をするために
仕事を辞めたり変えたりする人もいれば、施設に
入れる人もいる

そのうち、おいらも真剣にこんなことを考える
ことがあるのかなーとか思ったりもする。

ま、実家の仕事の関係で今回は戻るんだけどね

兄弟で独身はおいらだけ・・・。

給料はもらえるけど、雇うよりこの不景気は身内の
方が良いって感じかなー

16時とか、たぶん時間なんてあってない。

そんな気もするけど・・・

ある意味、今より不規則になるかもねー

結婚がまた遠のいたけど、1週間にね
ショッピング行くから、きちんと話すつもり

正直不安・・・。

だけどおいらが決めたことだから

天気、どうかなー
雲ひとつない晴天っぽいかなー

こんな時は肩コリ体操でストレス発散!

少し・・・仄々しよう

真のあっちゃん 佐藤

さぁ夜ご飯も食べたし、後はお風呂にはいって寝よう!
…という時にふと襲ってくる空腹。
はい、20時食の時間ですね?
しかし、この20時食は、
日ごろのシェイプアップ成果を台無しにしてしまうものなのです…

できれば、夕食後から就寝までの間に
空腹など感じないように
夕食の量や食材に工夫をするのが
上手なシェイプアップ方法ですが、
なかなか上手くいかないものです。

食事制限の上に運動もしている場合には、
空腹感も感じやすいかもしれません。
でも、シェイプアップ中の人にとって非常に恐ろしい夜食!

この20時食の恐ろしさの背景には、
肉体の仕組みが大きく影響しています。
20時は、一日のうちで副交感神経が非常に活発化する時間なんです。

つまり胃腸の働きや脂肪の合成も、
この時間帯は特に促進されるわけです。
他にインスリンというホルモンも、14時よりも増えるそうです。

簡単にいってしまうと、20時寝る前に食べると、
通常の時間帯に食べるよりも、
体脂肪が多くついてしまうってわけです!

同じ物でもより体脂肪が多くついてしまうなんて…
シェイプアップする人にとっては、なんと恐ろしいことでしょう。

ですから、シェイプアップ中は、
何が何でも「20時食は厳禁!」なのです。

それでも、
どうしてもっていうなら低カロリーなものにしときましょう。
フルーツなんかは、
シェイプアップ中の20時食でもそれほど影響ないでしょう。

一番やばいのは、いうまでもなく甘いお菓子です。
どうしても食べたいならせめて、起きてからにしてください!

20時食べるからおいしいのは分かりますが、
シェイプアップ中なら、ここはがんばり時ですよ!